大柳建具工業株式会社

2021.01.17⭐︎テレビボード家具と格子建具製作⭐︎

今回は当社がお付き合いしている建設会社からのご依頼で、大変こだわりがある御施主と言うことで、入念な打ち合わせを行い製作しました。南縁側の4本引き込み戸で、しっかりしたカギを付けて欲しいとの事でしたので、お値段は張りますが見た目と実用性耐久性があるカギを選択しました。建具は良い金物をつけると格が上がります。
今回取り付けたカギは今後付ける事は中々ないと言えるほど素晴らしい金物でした。
格子に使われている樹脂は厚み1m mアクリル製の障子風の樹脂『アクリワーロン』を使用しています。南縁側ですので、通常使われる塩化ビニール製の樹脂を入れると、日差しが強いあまりに熱で劣化してしまいます。お値段は張りますが、御施主に納得していただき選択しています。

テレビボードの家具は、量販店では買えないようなガッチリとした造りの家具を作って欲しいとおっしゃっていましたので、メルクシパイン集成材で造り付け家具を製作しました。家具を組み立てる際は通常ネジ止めに木栓でネジ頭を隠すやり方をするのですが、
当社は海外製最新木工機械を使ってネジを使わずに家具を製作しました。
ネジ止め後もなく、見た目もすっきりしています。壁面がクロスではなくヒノキ無垢材を貼りつけてありますので、ヒノキ板をなるべく魅せるように家具の背板を極力付けずに作りました。家具のパイン材と壁面のヒノキ材がマッチしていてお客様も喜んでおられて良かったです。
建具4本取り付けが終えると、そこには高級な温泉旅館にいるような空間が広がっていました!
コロナ禍で今旅行へ行く事が厳しいですが、ご自宅で旅行に行っている気分になれるのはとても良いと思いました(^-^)
今回このような立派な建具と家具を製作させて頂きまして誠にありがとうこざいました。
prev
 HERE 
next